CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
PROFILE
                                  

    都内大学に通う1年。

  
最近はサークルにどっぷり漬かった毎日。

   一生懸命生きてくぞー(´∀`)ノ

       リンクはフリー。

     【相リンク】も募集中

   


CD.DVD.Bookラック

クリックで追加できます↓

↓最近はこんな感じ
CATEGORIESでっせ
↓COMMENTS ありがと*
メールしちゃう?
公式リンク
LINKS↓常に募集ちゅー

今日のわんこ。
気まぐれに飼ってみた。

RECOMMEND
ブロウ
ブロウ (JUGEMレビュー »)
RIP SLYME, RYO-Z, ILMARI, PES, SU
RECOMMEND
ラヴぃ
ラヴぃ (JUGEMレビュー »)
リップスライムとくるり,RIP SLYME,くるり
RECOMMEND
携帯からも見れるんだってよ
qrcode
ARCHIVES
SPONSORED LINKS
OTHERS

女子大生L1FE*

女子大生がゆるく楽しく必死に生きてく様子をお伝え。
       (o´ω`)<知り合いに見つかる確率?%
        


| - | | - | - | |
大人の世界


こないだ

ライターをやってる某雑誌の



読者イベント&プレス向けのパーティー




に参加させてもらいました。









読者イベントは
若者のパワーもらたよ。







可愛いモデルちゃん達にうっかり惚れそうだった。(笑
これからそのモデルちゃん達と普通に交流してく訳だけど、







あんな可愛い子達と普通に話せるかしら(((;゚д゚))テンパるわ!  笑









っでその後がパーティー。
豪華な料理が立ち並ぶ立食パーティー。












おっ















大人の世界や(゚Д゚;≡゚Д゚;)












うひょー。。+.(○´∀`ノノ












脚が痛くなった。(立食だけに













そしてその雑誌の卒業生である
今ではTV・CMなどで活躍されている芸能人さまがお見えになる















きゃーーー(・∀・)












ミーハーな私は大興奮でしたwww













しかも写真撮り放題だぜ(`∀´)ヒヒッ     笑













バイトに遣り甲斐を更に感じた、1日デシタ















ところで
最近、サークルの1男に
恋愛相談を受けまくっている















そこもサークル内カップルなんだけど
色々事情が複雑で何とかしてあげたくてもどかしい















恋愛ってなんでこうも
上手くいかないんだろうねい・・・・(P´ω`q) プシュー












うい〜
| バイトのお話* | 11:00 | comments(2) | - | |
時給1万2千円
編集/部のバイトしてると、
色々なお客さんが見える。






こないだ来た細くて可愛い人は、
きっとモデルさん。(誰かは分からない






アンケート集計もアルバイトの仕事。
雑誌に出て欲しい男性芸能人は? ⇒ 櫻井翔

30代前後にも人気なジャニーズ。
F4(花男)とかタッキーとか色々あるよ。




――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――




話変わって飲食店の方のバイト。




今日は最高に割の良いバイトをした。
10分で2千円。(時給に換算すると時給1万2千円





今日ふつーに出勤したら、
「○○ちゃん(私の名前)、お願いがあるの♡」と仲良しのお姉さん。





私「何ですかー?」


お姉さん「あのね、今日2号店に行って欲しいの」


私「(ヘルプか〜)いいですよ」


お姉さん「30分位でいいんだ♡」


私「あ、はい・・」(短っ


お姉さん「●●くん(バイトの子)と2人で行って欲しいんだ♡」


私「え、2人でヘルプ行くの?」(何でー






おかしいなと思って事情を聞いてみると・・・
バイト情報誌に載せる写真を撮るらしく、
その被写体として私とその子が選ばれたらしかった( ゚〜゚ )






2人とも恥ずかしがりだから、
やだやだ拒否ってたら「バイト代出すから♡」とのこと。






・・・






2人してお金に釣られましたヽ(゚∀゚)ノ







ちなみにその子は、1個上で
関ジャニ∞の大倉にそっくりなイケメン君★(しかも関西人







なのにシャイで気弱な子。
私にいつまで経っても敬語で話す。(年下だっつーに







制服の上にコートを羽織って、
2号店に向かう間中ずっと






「うわ〜マジやだ〜めっちゃ恥ずかしいわ〜」
っと関西弁で言い続ける彼。(どんだけシャイなの






ちなみにバイト代は2号店のチーフが自腹を切ったらしく、
私は2千円だけど彼は千円。(男女差別w




それに対してもずっと
何でやねん!っと突っ込んでおりました。








2号店に到着して、
しばらく所在無いまま待機。







しばらくしてカメラマンさん到着。
場所がないので外で撮ることに。







寒い中「はいコート脱いで〜」サラッと言われて








「もっとリラックスしてー」
「和やかな感じでー」とか散々言われて






「カップルのよーに親密感出してー」言われて、
何でやねん!っと心の中で突っ込んだり(´ー`)







最後には「いやーカップルみたいだよー♡」
って嬉しそうに言われても・・・(ちなみに女性のカメラマン







そんなこんなで
とても気恥ずかしい一時でしたヽ(゚∀゚)ノ<でも2千円!







やったぜぃ!





でも載るの恥ずかしいわー






あ、翔くん誕生日おめでとー
         
| バイトのお話* | 01:06 | comments(0) | - | |
違和感
何だか妙な気分。









何だか泣きたいんだよ。












よく分からないけど。







人間って変な生き物(´ー`)










またとある編集社のバイトしてきました。
今回は、校了後だったので幾分か和やかムード。










撮影で使った大量の化粧品を仕分けしながら、
これぞファッション誌バイトの醍醐味やね〜なんて思ったっけ。











あ、別に貰えません。(笑










正確には、貰えるんだけど小心者なので貰えません。(笑











数ある仕事の中で、1番恐いのは電話とり。
基本ワンコールで「はい、○○編集/部です」っと出なきゃいけんくて。










普段やってる飲食店もお客さんからの電話とるんだけども、
「お電話ありがとうございます、○○○●●店です」って言うのね。










それで言い間違いそうになるんよね。
「○○編集 部です」っが、「○○○●●店です」ゆーたらマズイやろー











ドキドキでごわす(((ノД`;))









まぁ、そんなこんなで頑張ってます。
早く辞めたいわー。(早い














「会いたいなぁ」って言われて
対して会いたいなって思ってない場合はどうすりゃいいんですかねぇヽ(´ー`)ノ









ふぃーーーー







あめで出会った同性にリアルに求愛されてるんですけど、
どうすりゃいいんですかねぇヽ(´ー`)ノ









はぁ・・・
| バイトのお話* | 02:47 | comments(2) | - | |
もう1つ

新しくバイトを始めた。





所謂、コネバイトで。
とある女性 ファッシ/ョン/誌 のバイト。
ほにゃらら社のバイト。(笑








有名所だから大きい声じゃいえない。








とてもキツイ(´ー`)








精神弱い私がやってけるのか不安。
とりあえず一ヶ月だけ頑張ろうと思います・・・(´・ω・`)









最近ストレスが全て肩に来てヤバイ。
肩凝りが半端じゃない。





肩凝りすぎで、頭痛までします。










誰か良いマッサージ屋さん知りませんか?
ぜひ教えて下さい(ノД`)  (切実
| バイトのお話* | 01:12 | comments(0) | - | |
3往復
こないだで年内はバイト納め。






「おはようございまーす」入るなり、
チーフが「○○〜、今日は○○に説教しなきゃいけないことがある」と言い出した。






いつも優しいチーフが、
いつもの優しい調子で言うから「なになに〜?」と焦って聞くと







チーフ「タバコ吸い始めたんだってなー!」







Σ(´□`#)<ぬぬっ







そいえばこないだキッチンの一人に見られたんだよな。







キッチンの一人にバレたら、
どうせ全員にバレてんだろーと思ったけど








やっぱりかいヽ(`д´)ノ







その日のうちに皆にバラしたらしい。笑








社長まで知ってたしヽ(´ー`)ノ<どんだけ情報網だよ!









でも、もう止めたので☆(はやっ








吸うキッカケになったストレスの元に
決着付いたらやめるって決めてたので、






っで、決着が付いたので









禁煙して4日経ってるから、まぁもう大丈夫でしょう。









でもその日はタバコのことで散々絡まれ、いじられましたぜ。








めっちゃ虐められたよヽ(`д´)ノ<ちくしょー









これは彼氏さん出来たことも
言わないでおこう(´ω`)<どんだけ冷やかしを受けることか・・・









冷やかされるのが死ぬほど嫌いなんで(´ー`)









さてさて、
その日の帰り。








私は自転車で(地元駅まで)来ていたのに、
すっかり忘れてお家に帰ってきてしまったΣ(´Д`lll)










ので、また駅まで戻って(偉い
自転車をGETして








やっとお家に入れるぜ!っと思ったら、
家の前で帰郷中のアニに遭遇








兄「TYUTAYA行こうぜ!」








っと強制連行。(ノД`)  (ちなみにTYUTAYAは駅の近く








そしていざTYUTAYA行って、
(´ω`)。○(どうせなら私も何か借りてお金払わせてやる・・・








と思って選んでたら、
アニの「俺、(TYUTAYAの)カードしか持ってきてないんだ☆」の一言。










・・・・








ヽ(`д´)ノ<おい!





妹にカツアゲかい!








全くこの兄は・・・と思いつつ、
お金を出してあげようとレジにつくと








「お客様、このカードはずいぶん前に有効期限が切れてまして・・・」








Σ(´Д`lll)







そして私はカード持ってない。
カード更新しようにも兄は身分証も何も持ってない。









ってことで









結局、何も借りれずに家に帰ったよ☆










なっなんて無駄足。゚(゚´Д`゚)゚。 (しかも3往復









そんなとある冬の出来事・・・
続きを読む >>
| バイトのお話* | 20:43 | comments(0) | - | |
冷やかし
バイト先で唯一タメの男の子がいる。







タメが入ったことが嬉しかったせいもあり、
仲良くなるのも早かった。









とりあえず気が合う。








仲良くて一緒に遊んだりもするから、
周囲から冷やかされてちょっとうざったい。








こないだも・・・






店長「おい、○○!(私の名前)
○○(男の子の名前)が体育館裏に来てほしいって言ってたぞ!」


私「・・・」


男の子「言ってないっすよ!;」



店長「告白したいんだってさ。」


私「あははーっ」(もはや流すのも手馴れてきた


男の子「だから言ってないっすって!」(なぜか必死




体育館裏とかベタすぎるw
そんな店長ちゃんがむしろ可愛いよ。





今日は、、



その子が「新規(新しく入ったお客さん)の所に行って」と
私におしぼりを2つ渡したから、





いいよーと言ってお客様の所に行ったら、
6名様だった。





私はすかさず戻って
その子の横腹にズボッと突っ込んで「6名じゃん!(おしぼり足りない)」と怒ったら







周囲のチーフやら(28歳)が




A「仲良いね〜」(ニヤニヤ

B「もう付き合ってるようなもんじゃない?」

A「普通に彼氏と彼女みたいだよ」



っとその子に言ってました。







私は聞こえないフリして逃げたw







もう冷やかされるの慣れたけど、面倒だ〜。







その子自体は普通に好きだから、いいんだけどさ。








異性であんな仲良い友達、初めてな気がする。









男女の友情もありだにゃ(´ー`#)







冷やかし早く収まんないかな・・・;





↓とうとう…

| バイトのお話* | 02:40 | comments(2) | - | |
帰ってきた店長ちゃん
スランプながらの更新。







今うちのバイト先ちょっと大変で。
色々あって前の店長ちゃんが戻って来てます。






店長ちゃん大好きなので、
久々に彼の元で働けて嬉しいっちゃ嬉しいんですが(;゚Д゚)











久々に会って





店長「お前大人っぽくなったなー」


私「はぁ・・・」


店長「とうとう男できたか!」(またそれかっ 9/7の日記参照




とりあえずシカトしてた(´-`)



っら、しばらくして



店長「っで、いくつなの?」


私「は、何が?」


店長「年齢だよ!彼氏の。」(まだ言ってるよ…(`Д´)


私「…店長とタメ(27歳)だよ。」




否定するのが面倒だから、適当言ってみた(´ω`)笑
誰かあの妄想おやじを止めてくれ。










でも久々に会えて嬉しい私は、
店長ちゃんに引っ付いていました。








すると、、






店長「お前くっ付くなよ!」








ん?










もっもしかして 照れてる!?    











なんだよ、可愛いじゃないか。ヾ(´▽`)笑










↓現在75位  





mixiのコピペだよ。
| バイトのお話* | 13:15 | comments(4) | - | |
part.2 デビュー
つい最近、今の店から歩いて10分程度の所に
2号店がOPENした。(バイト先)






近い場所にあるので、
臨機応変にスタッフを派遣したりする。








っで、かねがね店長に「2号店で働いてみたい!」
と志願していた所、ついにその日がやってきた。







私「おはようございまーす」

店長「あ、来た!」

私「ん?」

店長「今日2号店行ってみる?」






Σ(´□`#)<うぉっ






ついに来たか!
志願してたもののド緊張。






着替えは1号店で済ませて、
2号店に向かう。






店の場所が分かるか不安で、
お客さん用の地図を眺めてたらちょうど2号店の人がきた。







だから一緒に2号店へ。
店長に「ちょっと寂しいですね」とか意味不明な別れを告げ、向かう。






何が面白いかって、めっちゃ都心である
●宿の街をバイト服で闊歩するのが楽しかったじぇヾ(´▽`)








とうとう着いた2号店。
こちらは1号店と違って最近入ったばかりの同年代多し。








知らない人ばかりで戸惑う。






1号店より広い上に複雑なので、
卓番(テーブル番号)を覚えるのに必死。







微妙に違うハンディの操作に必死。(2号店はカラー。ずるい!







仕事の流れは分かっていても
どこに何があるか分からなくて覚えようと必死。








OPENしたてで綺麗な店内に興味津々。
うろちょろしまくる。







しかし新店は狭かった。








デザイン性(主に客の為)は優れているが、
機能性(主にスタッフの為)には相当欠けていた。







とにかく狭い!
作業しにくい。みんな邪魔(`Д´)








しかもホールの中では、
店長代理(この日店長は休み)の次にバイト歴が長いのに




慣れない場所だから
新人に教えてもらうという若干の屈辱。








しかも慣れ親しんだ人じゃないから神経すり減る。
めっちゃ疲れる(;゚Д゚)<気疲れ!









ずっと1号店が恋しくて
店長の名前を呼び続けていた。(笑)






1号店の店長と2号店の店長(ちゃん)を繋ぐ大事なテレフォン。
その名もウィルコム!を任されて持ってて、





1号店の店長から電話。






そこで勢いよく


私「はい!1号店です!」出ちゃった私。(本当は2号店






店長「…○○(私の名前)?そこ2号店だから!1号店じゃないから!(笑)」

私「(きゃーっ)ごめんなさい、ごめんなさい」(やってもーた






遠く離れた場所でも
ドジっぷりを披露してしまった私って…(;゚Д゚)










やっとこさ仕事が終わって(23時)
1人で1号店まで歩いて帰る。









1号店に着いた瞬間、泣きそうになった(ノД`)








あーやっぱ1号店がいい♡








慣れない場所は辛いぞよ(´ω`)




↓現在65位  
クリッククリック!
ランキング下降は辛いぞよ(´ω`)
 







バイト中、
ふとドアの外を見たら





可愛らしい猫ちゃんが、
立ち止まって店の中をジーッと覗き込んで





去っていった。(´ω`)<やばいカワユス!




| バイトのお話* | 05:27 | comments(0) | - | |
暇だと…
最近、1日なにもないと心にぽっかり穴が開く。




今までは一人が好きだったのに。
相当なインドア派だったのに。




傾向が変わったらしい。
予定詰まってる方が良くなったぽ(´ω`)






無駄に4連休で暇〜。





とりあえずHDD消化しようと
NEWSZEROと宿題くん見ようとしたら





宿題くん何故か録画失敗してた。
第2回見れなかったよ(ノД`)




まごまごは新コーナーの存在知らなくて
時間変わったことも知らなくて





最後15分位しか録れてないしヾ(´▽`)<なんでやねん!
でも子供相手してるの見るのは楽しいな。











薬局行って色々買って。




Afternoon teaで夕飯。
小エビとブロッコリーのグリーンソースパスタ。大好物。





こないだ先輩に靴を貰った。
サイズぴったり。足の大きな私(´ー`)





↓現在66位  

クリックぽっちり。嬉しい私(´ー`)
 




追記⇒昨日のバイト話。
続きを読む >>
| バイトのお話* | 22:24 | comments(0) | - | |
新体制
今日のバイト。




最近は


新店OPENの為に大量に入ってきた新人。(うちの店で研修

                          ⇒無駄に人手足りてた。




でも今日は新店が仮OPENの日。




今まで無駄に多かった人手が激減。(ってか半減





でーじ忙しかったやっさ。(ノД`)






今までは人居すぎで、
逆に作業する場が狭くて邪魔だった。





けどいくらなんでも減りすぎ。






おそらく過去最高に忙しかった。
なにせ6〜11時のバイト中、賄いを食べる暇がなかったという
異例の事態にちょっくめーん(((((;゚Д゚)))





でもおかしなことで。
忙しくて忙しくて常に満席。





混んでて混んでて客の入りが絶えない。





人手は全く足りてない。






バイト始めてはや半年。
もうなかなか上の地位にいる私。





要求されるレベルアップな仕事たち。
(今日は電話対応+コース料理を出すテンポの見極めを取得。








忙しすぎて
てんてこまーい( `Д)ノヽ(  )ノヽ(Д´ )ノヽ(`Д´)ノ






なのに




めちゃくちゃ楽しかった。




めちゃくちゃ楽しんでいる自分がいた。




妙にテンション上がっちゃって
つくづく自分はおかしな人間だと思った。





思い起こせば
昔からハプニングを楽しむ性格だったからな…





小学校時代

大雨の為に洪水が起こる。
当時通ってた塾が床上浸水。水が1階半分まで進入。


            めっちゃ面白がってワクワクしてた。




中学生時代


台風が来て学校から帰れないという状況。
窓の外は暗黒。大雨。台風ジェネレーション。(違う


        窓の外を見て不安がる友達をよそにハイテンション。





・・話が脱線しましたが、
とにかく忙しい状況を楽しんでた訳ですよ。



バタバタ働きながら
るんるんしてて笑われた。




決意としては





もっともっと働ける自分になりたい。






今日やっと一歩、
上の人達の仕事に追いつけた気がする。








バイト続けてる限り、
レベルアップしてく限り、
きっとこれからもまた自分のふがいなさに直面して嫌気がさす。








でも頑張りたい。
大好きなバイトだから頑張りたい。
大好きな人達だから役に立てるよう頑張りたい。




自分を使える人間にしたい。







バイトって本当に良い人生経験。







↓現在90位







賄い食べれなかった分、お金もらっちゃった。
| バイトのお話* | 02:17 | comments(0) | - | |
| 1/2PAGES | >>

アクセスランキング